おはようございます~(*^^*) 1月気まぐれ、日記&blogです~(*・x・)ノ~~~♪

おはようございます~(*^^*) 1月気まぐれ、日記&blogです~(*・x・)ノ~~~♪

私の身内が昨年夏のお盆少し過ぎより、
入院してます

先週の月曜日の朝に、私の母親が、弟のノートパソコンのケーブルに引っ掛かり、転けました。
念のため病院へ行って来たら~
って、起立性調節障害の弟と一緒に母親は、病院へ行って来ました。

http://xn--cct96hbqn0rj0ufbqb101d90ed1x.com/
右膝骨折してました(^-^;
1週間前から、母親は買い物、拭き掃除できません(・。・;

今週の水曜日には、弟と一緒に母親は、
弟の娘達のお世話をする為に、弟のへ平日行きぱなしの予定でした

しかし、先週母親が右膝骨折した為に、弟のへお世話をしに行けなく成りました(^-^;

今週の木曜日から、弟が次女を幼稚園へ送りスタート~
今週の木曜日から、私は、お仕事終わってから、
交通機関使って、片道約1時間かけて、弟の娘達のお世話を行くことに成りました(*´ω`*)
↑弟が帰り遅く成る日&出張時のみです。

起きられない弟の娘達と夕食食べて、お風呂、
寝かせます。
また、片道約1時間かけて、夜に、我がへ帰宅します~(^_^ゞ

いつも通りお仕事へは、行きます~(^_^ゞ
筋トレーへ少し回数減りますが、行きます~(^_^ゞ

昨年11月私の画像~
同じく同じ月に、作って食べました~(*^^*)
ほうれん草カレーをご覧下さい(ご賞味下さい)~

アップルウォッチは買いか。

アップルウォッチを使い始めて約1週間、レビューをしてみる。

簡単にいうと、iPhoneでいう3GSくらいかなぁ。
興味のある人の実用には耐えられるレベル。

電池は1日、間違いなく持つ。ただ、2日目どうかというと使い方しだいで、今後バッテリーが弱ることを考えると、やはり寝るとき充電が絶対。
充電はマグネット式なので、腕から外して付けるだけ。
iPhoneをアラームに使っているので、基本寝る時充電しているが、それが一つ増えるだけ。

使用感はどうか。ナイキのヤツにしたが、ベルトの蒸れも気にならない。ボクの仕事上は着けていても問題なさそう。

通知が便利か。
天気などの情報が携帯電話よりも身近に届くので、通知のメリットも、デメリットも増した。管理が大事だと思う。

誰が買えば良いか。
もともとiPod nanoがiPhoneの他に欲しいなぁ、なんて思ったことがあって、無線のイヤホンを持ってる人。無線のiPod nanoとして使えます。
音楽も入るので(アップルウォッチの容量は6ギガ)
ランニングの時も気にせずiPhoneを置いておける。

あとはヘルスケアに興味があって、ライフログ取りたいなぁ、なんて思う人。

ボクとしては、今はネックバンドタイプの無線のイヤホン使っているので、純正の小さいのが来て、かさ張らなくなれば、思った通り。

家の音楽もコレで操作できるし、
あとは照明とかも操作したい。そこはアップル側で歩み寄って、赤外線で出来るようにすれば普及が早いのではないかと。あ、そうすればテレビのリモコンアプリつけられるね。というかアップルTVの操作は既に出来るのか?
あとはエアコンを帰る前につけておきたいねぇ。

ちなみに、まだスイカは登録してなくて、クレジットカードだと支払い前にサイドボタンをダブルクリックしないといけないのが地味に面倒。
スイカはそれが必要ないらしいので、iPhoneから移そうか検討中。

普及レベルではないけど、使えます。
ガジェット好きならどうぞ。

クレジットカードを紛失してしまった話

ある年のお正月の時、私は実家に行った時にクレジットカードで支払いをしました。

何時もならそのまま財布にカードを戻すのですが、急いでいたのか誰かに話しかけられたのか、そのままバッグに入れてしまった事があります。

実家に戻ってバッグの中を見てみると、入れたはずのカードがありません。

焦った私は家の中や車の中等全て探しましたが見つかりませんでした。

もしかしたら落としたかもしれないと思った私は、すぐにカード会社に連絡をし、カードを止めてもらった事があります。

そして再び探し出しました。

家族のバッグの中、買い物の時に使った紙袋やエコバッグの中も見ましたが見つかりませんでした。

あきらめて私はカード会社に再発行の依頼をしました。

手数料は必要でしたが、無事新しいカードを届けて貰う事ができたので良かったです。

それ以来、私は必ず財布の決まった場所にしまう事にしています。

誰かが話しかけてきたとしても、どれだけ急いでいたとしても足を止めてしまっています。

当たり前の事ですが、そうし始めてからはさすがに紛失してしまう事はなくなりました。

ちなみに無くしたと思っていたカードですが、1年位過ぎてから以前使っていたバッグの中から見つかりました。

バッグの中のポケットに入っていて、他の紙と一緒になっていたので分からなかったみたいです。

勿論そこで見つかったクレジットカードはもう不要なので、ハサミでしっかりと切り込みを入れてごみの日に出して処分しました。